FC2ブログ

キッザニア東京に行って来た♪

自分も行きたかったのはもちろんですが、おチビちゃんがpizza作りを体験したいという要望もあり『キッザニア東京』に行って来た♪

第1部日付入場券を前もってネットで予約してから行きました♪

入場は9時からでしたが、我々ファミリーのスケジューリングが悪かったのか、開演の30分後に入場(笑)あらら~。



キッザニアに行ったことのある友人からは、人気のある体験パビリオンは早くから入場しなしと受付終了になると聞いていたので少し焦ってました。


結果、自分達が入った時点ではお菓子工場の体験パビリオンはクローズドしてました‼︎

でも、一番の目的のpizza作りの体験パビリオンは問題なく予約受付できました♪


先ずは一安心。


pizza作りまで時間があったので、おチビちゃんは先にカーデザインの仕事を体験してきました。
30分の体験コース。

かっこいいクルマのデザインを考える仕事を体験出来るなんて羨ましい(笑)


一生懸命にモデルカーを作ってました(笑)



ちゃんとお給料も出ました!
初任給は8ギッゾ!

ただ4歳のおチビちゃんには難しかったかも。。。

さて、2職目はpizza作り♪

コスチュームが可愛らしい♪

さらに本格的にpizzaを作ってます。


このpizza作りも約30分の体験コース!


そして、おチビちゃんが作ったpizzaが完成♪


給料は5ギッゾ。
美味しそうなポテトピザです。

アツアツ!

世界で一番美味しいピザでしたとママが言ってました(笑)

次の職業は宅配業務。


いつもパパがお世話になってる宅配業者でした(笑)

キッザニアの中にあるショップなどに擬似宅配サービスをする約30分の体験コース。

給料は8ギッゾ。

続いてはANAのパイロットにチャレンジ!

これもただ飛行機を運転するのではなく、パイロットであるためのちょっとしたノウハウをインプットしてからのパイロット体験だったので、おチビちゃんには難しそうでしたが、スタッフのサポート?でなんとかクリア(笑)

飛行機操縦前に、頭使い疲れ気味⁈

こちらも30分体験コースで、お給料は8ギッゾでした。


今回は29ギッゾを稼ぎました。


お疲れ様でした。


3ギッゾは観光バスにお客さんとして乗り、キッザニア観光を堪能したようです。


自分で働いたお金で、いろいろと楽しむことが出来てるようです。


残りの76ギッゾはキッザニアの銀行に口座を開設して預けてきました。
口座開設からお金を預けるのも、おチビちゃん一人で対応できたようです。

素晴らしい!



あとは、今回体験出来なかった消防士の体験を外から見学。


電車のお仕事もしたかったけど、5歳からだったので電車を眺めて。。。


次回はガソリンスタンドの店員さんと、カーセービングも体験しようかなって話をしながら、キッザニアを後にしました。



結構、おチビちゃんの成長も見られたし、おチビちゃんも楽しんでいたし、行って良かったです♪




以上、キッザニアの体験日記でした♪( ´▽`)
see ya

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply