FC2ブログ

キリンチャレンジカップ2018 サムライブルー vsガーナ戦の観戦日記

日産スタジアムでロシアW杯前の壮行試合を観てきました。


16時30分に会場ついたので、キックオフの19時30分にはまだ時間あるので、軽く夕食(笑)




天気はあいにくの雨。

でも自分の席は運良く屋根がある席で、全然雨に濡れませんでした。
ラッキー♪



壮行試合だけあってセレモニーが凝ってました♪


ブルーライトのブレスレット配られたので、みんな付けてました(笑)

いい雰囲気だ♪(´ε` )

盛り上がろ♪( ´▽`)


試合は、前半までは良い感じの?ゴールチャンスが多く面白かったけど、ゴールにはならず(笑)

なんか不安定なフォーメーションでしたが、選手のみなさんの技術でカバーしてた感満載。

ちなみシステムが3バックでセンターバックに長谷部誠選手!
そういう使い方したか!
違和感あり。やっぱボランチじゃないの?

西野監督がいろいろトライしている事は多いにわかる試合でした。
かなりもがいてた様な試合にも見えた(笑)

久々に原口元気のプレー見たけど、上手くなってたな!


後半から香川が出てきたので、ちょいと盛り上がりましたが、ゴールはほど遠い!


武藤も何回ゴールチャンスを逃したか!

2点目の失点は守備ミスだから改善しないといけないけど、ガーナは強いですね。完敗でした。
仮想セネガルって事だったのに、セネガルにもヤバイかもね!


個人的に思ったのは、やはり本田圭佑は観てて飽きない素晴らしいプレーをするなと思いました。
彼はやっぱ今の日本代表なら必要ですね。
足は遅いけど(笑)


あと、後半にシステムが4バックに戻してたけど、やっぱ4バックの方が安定してたような?

でも日本代表こそ、やっぱ勝たないとなぁ!


以上、本戦まで残り2試合!

難しいかとは思いますが、西野監督なんとかしてください。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply